土曜日曜 晴レガシー
2014年5月25日 Legacy土日ともにレガシー杯参加。
両日ともに4-2。
13位と8位。
土曜
Mainboard:
3 Ture-Name Nemesis
4 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
2 Engineered Explosives
1 Sensei’s Divining Top
4 Brainstorm
1 Flusterstorm
1 Counterspell
1 Spell Pierce
1 Mana Leak
4 Force of Will
4 Spell Snare
2 Fire/Ice
3 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
2 Flooded Strand
2 Scalding Tarn
2 Polluted Delta
2 Misty Rainforest
4 Volcanic Island
1 Steam Vents
6 Island
4 Mishra’s Factory
Sideboard:
2 Smash to Smithereens
1 Envelop
2 Relic of Progenitus
1 Sower of Temptation
1 Volcanic Fallout
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Pyroclasm
2 Vendilion Clique
1 Pithing Needle
1 Submerge
1 Sulfuric Vortex
負けは12Postとカンスリ。
この構成だと12Postは絶望的な相性やね。BloodMoonかPoPがないと勝てる気しない。
カンスリ?!と思ったけど、Vialと魂の洞窟で青い部分が、水晶で赤い部分が腐るため、これもかなりあかん相性だと判明。Nemesisで止めても空飛んでくるし。
日曜
Mainboard:
3 Ture-Name Nemesis
4 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
2 Engineered Explosives
1 Sensei’s Divining Top
4 Brainstorm
2 Stifle
1 Counterspell
1 Mana Leak
4 Force of Will
4 Spell Snare
2 Fire/Ice
3 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
2 Flooded Strand
2 Scalding Tarn
2 Polluted Delta
2 Misty Rainforest
4 Volcanic Island
1 Steam Vents
5 Island
4 Mishra’s Factory
2 Wasteland
Sideboard:
2 Smash to Smithereens
2 Relic of Progenitus
1 Sower of Temptation
1 Volcanic Fallout
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Pyroclasm
2 Vendilion Clique
1 Pithing Needle
1 Submerge
1 Sulfuric Vortex
1 Flusterstorm
昨日の負けにこりて(Postと魂の洞窟)土地を少し攻める構成。
結論としてはあんま土地を責めるタイプのコントロールは自分は向いてない。
ただでさえ「引きむら」が天敵のCounterBurnにおいてさらにそれが加速する気がする。
とはいえさすがに中途半端すぎた。るつぼまで入れて土地ハメする気で組まないとあまり効果なかった。相手の1度土地0にしたけど生物引かずにうだうだしてて結局まくられたりしたし。
島増やして月やPoPの方を試す。
あとハードカウンターがメインにもう少しほしい。
具体的にはCounterSpell。Leakは微妙。
カナスレ戦でプレミ。Mishra’s Factoryの起動タイミングミスって結果引き分け。
下当たりだったのでトスってもらったけど本来なら勝ってる所だったので申し訳ない。
負けは2本ともJunk。Lilianaに分からされた。
気がついたのはJunk戦はサイドをものすごい量入れてる。
詰まるところ、メインが少し不利すぎるのやも知れない。
来週はモダン予定。
両日ともに4-2。
13位と8位。
土曜
Mainboard:
3 Ture-Name Nemesis
4 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
2 Engineered Explosives
1 Sensei’s Divining Top
4 Brainstorm
1 Flusterstorm
1 Counterspell
1 Spell Pierce
1 Mana Leak
4 Force of Will
4 Spell Snare
2 Fire/Ice
3 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
2 Flooded Strand
2 Scalding Tarn
2 Polluted Delta
2 Misty Rainforest
4 Volcanic Island
1 Steam Vents
6 Island
4 Mishra’s Factory
Sideboard:
2 Smash to Smithereens
1 Envelop
2 Relic of Progenitus
1 Sower of Temptation
1 Volcanic Fallout
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Pyroclasm
2 Vendilion Clique
1 Pithing Needle
1 Submerge
1 Sulfuric Vortex
負けは12Postとカンスリ。
この構成だと12Postは絶望的な相性やね。BloodMoonかPoPがないと勝てる気しない。
カンスリ?!と思ったけど、Vialと魂の洞窟で青い部分が、水晶で赤い部分が腐るため、これもかなりあかん相性だと判明。Nemesisで止めても空飛んでくるし。
日曜
Mainboard:
3 Ture-Name Nemesis
4 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
2 Engineered Explosives
1 Sensei’s Divining Top
4 Brainstorm
2 Stifle
1 Counterspell
1 Mana Leak
4 Force of Will
4 Spell Snare
2 Fire/Ice
3 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
2 Flooded Strand
2 Scalding Tarn
2 Polluted Delta
2 Misty Rainforest
4 Volcanic Island
1 Steam Vents
5 Island
4 Mishra’s Factory
2 Wasteland
Sideboard:
2 Smash to Smithereens
2 Relic of Progenitus
1 Sower of Temptation
1 Volcanic Fallout
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Pyroclasm
2 Vendilion Clique
1 Pithing Needle
1 Submerge
1 Sulfuric Vortex
1 Flusterstorm
昨日の負けにこりて(Postと魂の洞窟)土地を少し攻める構成。
結論としてはあんま土地を責めるタイプのコントロールは自分は向いてない。
ただでさえ「引きむら」が天敵のCounterBurnにおいてさらにそれが加速する気がする。
とはいえさすがに中途半端すぎた。るつぼまで入れて土地ハメする気で組まないとあまり効果なかった。相手の1度土地0にしたけど生物引かずにうだうだしてて結局まくられたりしたし。
島増やして月やPoPの方を試す。
あとハードカウンターがメインにもう少しほしい。
具体的にはCounterSpell。Leakは微妙。
カナスレ戦でプレミ。Mishra’s Factoryの起動タイミングミスって結果引き分け。
下当たりだったのでトスってもらったけど本来なら勝ってる所だったので申し訳ない。
負けは2本ともJunk。Lilianaに分からされた。
気がついたのはJunk戦はサイドをものすごい量入れてる。
詰まるところ、メインが少し不利すぎるのやも知れない。
来週はモダン予定。
コメント