晴れる屋 チームモダン・20時モダン
2014年5月6日 Modan頭数要因にチームモダン参加。
トロンや殻が多いと踏んでCounterBurnではなくベーシックなBlueMoon。
結果・・・チーム0-3ドロップwwww
マーフォークはしゃあない程のメインの相性差だとしても殻に勝てないとは・・・
自分のターンに大振りな事しなきゃいけないのはストレス。
しかも毎ターン。耐えられなくなりいつもの奴で20時モダン。
Mainboard:
3 Vendilion Clique
4 Snapcaster Mage
4 Cryptic Command
4 Mana Leak
3 Remand
4 Spell Snare
4 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
3 Electrolyze
1 Negate
3 Vedalken Shackles
4 Scalding Tarn
3 Misty Rainforest
3 Steam Vents
2 Sulfur Falls
6 Island
3 Mutavault
2 Tectonic Edge
Sideboard:
3 Blood Moon
1 Izzet Staticaster
2 Dispel
3 Anger of the Gods
2 Relic of Progenitus
2 Steel Sabotage
1 Pithing Needle
1 Spellskite
R1 RBu Burn ×○×
R2 MonoW Weenie ×○○
G3の最後はHeroに合わせて青コマでStonySilenceバウンスドローでShackles起動したけどミス。エンドにすればStonySilence出し直されることも無かった。
R3 Rwb Burn ×○○
Burnばっかり!
でもコンボじゃない高速デッキ捌いてライフ2とかで捲るの楽しいね。
対Burnは中盤以降に一通り捌いたあと1ターンに2回以上のアクションを裁かなければいけなくなる時が必ず来る。
よってDispelやSnare等の軽量確定カウンターを構えておけるようにする必要があるんだけど、そのためには序~中盤にElectrolyzeや青コマみたいなもっさりアド系を隙を見て処理する必要がある。
それ考えすぎてHarm’s Wayを差し戻した直後にElectrolyzeを打つという鳥頭見せてしまったが。考えとしては間違っていないはず。
そう考えるとSnapcaster減量が正解かも。
対Weenieならcipがない奴は火力合わせたりShacklesでパクれるからだいぶ楽。
青コマはやはり4な気がする。
打つたび勝ちが近づいてくる感じが楽しい。
トロンや殻が多いと踏んでCounterBurnではなくベーシックなBlueMoon。
結果・・・チーム0-3ドロップwwww
マーフォークはしゃあない程のメインの相性差だとしても殻に勝てないとは・・・
自分のターンに大振りな事しなきゃいけないのはストレス。
しかも毎ターン。耐えられなくなりいつもの奴で20時モダン。
Mainboard:
3 Vendilion Clique
4 Snapcaster Mage
4 Cryptic Command
4 Mana Leak
3 Remand
4 Spell Snare
4 Burst Lightning
4 Lightning Bolt
3 Electrolyze
1 Negate
3 Vedalken Shackles
4 Scalding Tarn
3 Misty Rainforest
3 Steam Vents
2 Sulfur Falls
6 Island
3 Mutavault
2 Tectonic Edge
Sideboard:
3 Blood Moon
1 Izzet Staticaster
2 Dispel
3 Anger of the Gods
2 Relic of Progenitus
2 Steel Sabotage
1 Pithing Needle
1 Spellskite
R1 RBu Burn ×○×
R2 MonoW Weenie ×○○
G3の最後はHeroに合わせて青コマでStonySilenceバウンスドローでShackles起動したけどミス。エンドにすればStonySilence出し直されることも無かった。
R3 Rwb Burn ×○○
Burnばっかり!
でもコンボじゃない高速デッキ捌いてライフ2とかで捲るの楽しいね。
対Burnは中盤以降に一通り捌いたあと1ターンに2回以上のアクションを裁かなければいけなくなる時が必ず来る。
よってDispelやSnare等の軽量確定カウンターを構えておけるようにする必要があるんだけど、そのためには序~中盤にElectrolyzeや青コマみたいなもっさりアド系を隙を見て処理する必要がある。
それ考えすぎてHarm’s Wayを差し戻した直後にElectrolyzeを打つという鳥頭見せてしまったが。考えとしては間違っていないはず。
そう考えるとSnapcaster減量が正解かも。
対Weenieならcipがない奴は火力合わせたりShacklesでパクれるからだいぶ楽。
青コマはやはり4な気がする。
打つたび勝ちが近づいてくる感じが楽しい。
コメント